9/21 今日の山田美容室(オープンまであと5日)

今日、我が家の近所を歩いていたらこんな光景に出くわしました。
a0104860_18273735.jpg

新しくオープンするらしきお店の内外装作業がまさに始まったばかりといった感じ。
店内を見れば、コンパネのネジ頭をパテで埋めた痕もありました。
少し後で再び通りかかると、今度は外壁の左官作業が始まっていて、
何だかとても懐かしい気持ちになりました。
懐かしいと言っても、そんなに前の事でもないというのに。
「そうそうこの行程、山田美容室もしっかと踏みましたとも!」
と思ってしまいます。そして、
「やっぱりプロは上手い!」
と思わざるを得ません。当たり前なんですが。
山田美容室の作業を手伝う前と手伝った後では、
見える景色と感じ方が違ってくるもんですね。

さて、今日の山田美容室。
昨日取り付けたブラインド越しに見える様にペンダントライトを設置する予定なのですが、
肝心の商品のコードの長さが足りず、オーダーする事になりました。
しかし、その出来上がりに2週間かかってしまうそうで、必然的にオープンには
間に合わない事に。
通りからも目を引く大事な照明ですから、そこは妥協出来ません。
ペンダントライトの設置はオープン後となりました。
で、山田さんが長さのイメージをしやすい様にと、
ロゴや看板を手がけてくれたデザイナー氏が、わざわざモデルを作って来てくれました。
a0104860_18413576.jpg

厚紙製ですが、すこぶるカワイイです。
そんな人々に支えられている山田美容室なのであります。

そして、山田さんが昨夜遅くまで粘ったトイレの床のシートも、
あとはボンドで固定するのみ。
a0104860_19215694.jpg

かなり苦労していましたが、きれいに貼れました。

さらに今日のメインイベントは、先日申請していた保健所の審査でした。
まだ取り付けられずにいたバックルームの仕切り扉でしたが、
もし取り付けていたら規定の広さに足りなかったとか。
他にもタオルの収納は「むきだし」ではいけないなど、細かいチェックはあったものの、
結果は合格でした!
無事にお墨付きも貰えた事ですし、オープンに向けてますます頑張りましょう。
[PR]
by yamada_biyou | 2007-09-21 18:53 | ◎内装作業


<< 9/24 今日の、いやここ2日... 9/20 今日の山田美容室(オ... >>