<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山田美容室1周年

お久しぶりのブログ更新です。
と言いますのも、遅ればせながら先月、山田美容室はめでたく1周年を迎える事が出来ました。昨年夏からスタートした内装作業を経て、9月26日にグランドオープンしてからは、本当にあっという間の一年でしたが、実りのある一年だったと思います。
オープン当初はお客さんがゼロの日も無かった訳ではありませんが、古くからのお客さんに加えて、徐々に地元のお客さんも増え、現在は着々と旗の台という街に根付いている様です。
たった1人で切り盛りするお店ですので、当然最初から最後まで山田さん1人で担当しますし、お店はゆったりと貸し切り状態となる訳で、大きなサロンの流れ作業の様な事もありません。そういう時間っていいものだな、と思って下さるお客さんが、今後も益々増えてくれたら、こんな嬉しい事はありません。

そして先日、内装作業に関わった友人やロゴデザインなどを手がけてくれたデザイナーご一家と共にささやかながら山田美容室一周年お祝いキャンプを開催しました。
手作りの祝1周年の旗や、ピクルスの人参がよく見ると「1」になっています!
a0104860_20315656.jpg

来年も再来年もまた皆でワイワイとお祝い出来たらいいなあと思います。
山田さんもますますやる気です。この一年間、様々な経験を経て、山田さんもすっかり店主の顔つきとなった様な気がします。頼もしい限りです。


さて、一年経過した山田美容室の写真を少し。
オープン当初は仮のモノを使っていた郵便受けも、タイ製の可愛らしいもの(文字は後から貼付けています)になりました。
a0104860_20194138.jpg


シャンプー用の椅子が、ちょうど一年を待って居たかの様に故障してしまい、早々と代替わりしました。新しい椅子は黒い革張りです。渋くてカッコ良いです。
a0104860_1654195.jpg


オープンの際、写真を載せられなかったパーマやカラーリングの際に使うマシンです。「促進器」というそうです。パーマやカラーの際、温めて薬剤の働きを促進させるものです。美容室の道具って、イロイロな機能やデザインがあって面白いですね。
a0104860_16152024.jpg


さて、月1でお世話になっている私ですが、今回はカットとカラーをお願いしました。毎回、山田さんにお任せしているのですが、今回も山田発案により、思い切って一部ブリーチをしてみる事に。カラーも部分的に数色塗り分けてくれました。立体感が出ていい感じです。
a0104860_16124993.jpg


という訳で、今後とも山田美容室をどうぞよろしくお願いします!
皆様のご来店、お待ちしております!
a0104860_16132494.jpg

[PR]
by yamada_biyou | 2008-10-10 20:35 | ◎その後の山田美容室